ゼミ民専用投稿サイト バックナンバー

ゼミ民専用投稿サイト(https://theshare.info/zemi/)のバックナンバーです。ゼミ民以外の出入りは禁止

ちょっと重い話と愚痴    【静瑠】

(投稿:静瑠 公開:2020-05-09 16:57:11 更新:2020-05-09 16:57:11)

 

結構愚痴っていうか…不定期で色々吐きます。閲覧注意。
別に同情して欲しい云々じゃなく単純に現実などで言う場がないので発散するっていう…
言わば自己満です。面白くもなんともない話をします。多分…長文気味かな?
僕といつも話してる人はいつもとキャラが違うと思うかも知れませんが、これが本来の僕です。


【コメント】

 

性別について 匿名 さん: 2020-05-09 17:44:06
まず始めに…僕は身体は男性です。
僕は幼い時から女の子のように可愛い服や物に興味があったりしましたし、逆に男の子らしい、カッコいいものも好きでした。
だからといっても男性であることにはまだ違和感はありませんでしたが。
自分が成長していくにつれて、何故男女で区別されるのか、どうして男らしくしなきゃいけないんだろう、何で性別の欄には男と女しかないんだ…と疑問を覚えました。彼女は年長から小4の時までいた(とは言っても会うのは年に数回)のですが、その子のことが恋愛的に好きだったか…は分かりません。明確に恋愛感情を抱いたのは小6の時。友達の人柄に惹かれて好きになりました。その友達は男子で、自分の感情に気付いてしまったとき、何度も何度も悩みました。その時から自らのセクシャルマイノリティーについて、調べていました。始めはMtF(心が女性)かな…と思いました。しかし性別心理テストを受けるとどれも男とも女とも言えない結果。自分自身も、男も女もなんかしっくりこないと感じていました。しかも中2では女子にも恋をしました。なんか腑に落ちなくて調べていくうちにXジェンダーという性別を見つけました。Xジェンダーというのは簡単に言えば男性や女性とは別、またはその両方か真ん中という性自認の人のことです。その中にも分類があり、僕は中性なんだと知ることで腑に落ちました。また、僕には全性別(男や女、それ以外)に恋愛感情は抱けるが、性的感情は抱けない、“パンロマンティック”という指向に近いということも後から知りました。このことは家族にも友達にも未だに言えてません。親にそれを言う=孫の顔は見せられないと言っているようなものですから。それに加え、Xジェンダーには診断書というものがないのであくまでも本人の性自認。言わば曖昧な概念。だからこそ、理解させるのも難しい。そして周りに言ってしまえばあらぬ噂でいじめられるかもしれない。なので今はとても生きづらいです。長文失礼しました。

静瑠 さん: 2020-05-09 17:45:11
あ、名前書き忘れた。性別についてってやつ僕のです。ごめんなさい。
 
ほさと さん: 2020-05-10 11:11:35
コメントしていいものか迷うんだけど……私は四季くんのこと好きだからね。私がネットで好きだなぁって思う人は、顔とか身体の性別とか知らないから、中身で好きになっているって思ってくれ。
あと、孫の顔見せれなくてもいいんじゃないのって私は思っちゃうなぁ。性別がどうこうじゃなくて、見せる気ない人、いるから。私もだけど。結婚願望ないし、人を恋愛的に好きになるって感覚わからないし、子供欲しいと思わないし。自分の性別がはっきりしていたら孫の顔が見せれるってわけでもないと思うよ。
変に気負い過ぎないで欲しいなぁってだけです

ほさとへ 静瑠 さん: 2020-05-10 13:46:16
ありがとう…ごめん、ガチで泣きそうです。感動で。
ほさとの言うことで救われた感がある…孫の顔を早く見たいって親がなんかこだわるんよ()それに、色々とまぁ偏見持ちだし…。中身で好きになってくれてありがとう(*^_^*)
今、っていうかずっと生きるのがしんどい状態が続いてるけど…また頑張りたいなって思った。僕もほさとのこと大好きだよ、友達になってくれてありがとう‼︎

憂鬱な日 静瑠 さん: 2020-05-10 13:57:41
今日は5月の第2日曜日で、母の日。そして僕が16歳になった日。
誕生日は嬉しいけど「母の日」っていう要素がある事で複雑。
母はマトモな時は明るくて家事もソツなくこなしていく人。だけど、ちょっとしたことでヒステリックに喚いて怒って息子達を叩いて、後から泣きながら謝るっていうことを僕や弟が小さい時から繰り返している。それが潜在的に刷り込まれ、僕も、多分弟も母を恐れている。
父さんも止めることが出来ないし、命が関わってくるほどヤバイ訳でもないから母さんの爆発を少し押さえる程度しかしない。ううう憂鬱。

ほさと さん: 2020-05-10 18:46:46
こちらこそありがとう。
いつでも、頼ってくれていいからね。

ほさと 静瑠 さん: 2020-05-10 21:06:09
では、遠慮なく甘えさせて頂きます(*^_^*)

まんまる さん: 2020-05-11 07:36:09
僕も昔色々あったなって思い出した。
忘れてたわけじゃないけど、
一応体は男なんだけど、
今は好きな女子ができて彼女になってくれて彼氏としてそいつが好きなんだけど(のろけじゃないよ)

小6くらいでなんとなく男子の友達にいいなって思い始めて、女子の友達に「男子」、「女子」だけじゃないことを教えてもらって救われたの思い出した。

これからも男子でも女子でも恋すると思うけど、気にせず告白とかできるようになりたいなあと思う今日この頃。

静瑠の恋話←誰得だよ 静瑠 さん: 2020-05-11 13:50:27
最近小6の時に好きになった男子をまた好きになったかもしれない()
力持ちで、コミュ力神で、同じ高校で、会うたび手を振ってくれるし、こんな僕でも笑って楽しく会話してくれるし、なんだかんだで優しいし…惚れるわこの野郎()←
若干毒舌で人の黒歴史を散々掘り返すし、なんか腹立つし(シンプルに悪口←)、身長でかくてちょっとゴツいけど好きだわこんちきしょー←悪口のオンパレード←
…ごめんなさい、テンションで話しました、頭冷やします←

静瑠 さん: 2020-05-22 21:55:42
虚無感が不定期でくる。こんなのが生きてても仕方がないんじゃないか、どうせ無価値なのでは、って。それでも誰かに認めて欲しくて、慰めて欲しくて、インターネットで現実を逃避する。でも、その中で僕を必要としてる人はいるのか、僕は嫌われてるのではなかろうか、気持ち悪いのではなかろうかと疑心暗鬼に陥ってしまう。
何かで一番になりたいけど努力できないし、何を取っても冴えない。才能があっても伸ばせない。自分の意思が伝えられない。あるかないかすらも分からない。変えたくても負のスパイラルから抜け出せない。…本当にこれから努力せんとお先真っ暗だな。

圧倒的短所((( 静瑠 さん: 2020-05-23 19:19:10
「長所」人を傷つけることはしない、他人に共感出来る、芸術的なものが得意、基本は穏やか、興味があることには深く考える事が出来る、軽度の潔癖(短所?)、多分誠実な方
「短所」度を超えたストレスがあると自制が効かない、限度が分からない部分がある、他人に共感しすぎる、自分に否定的、人間の闇を見ると絶望する、急かされると失敗する、人が怖い、運動出来ない、我慢し過ぎる、好きな事以外は続かない、傷つきやすい、多分メンヘラ(((